好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

タイの旅♡1日目 チャイナエアライン機内食&パタヤ

微笑みの国 タイで過ごす4日間の始まりです♬

タイへ出発~!!

チャイナエアラインで台北へ、トランジットし、バンコクへ

 

那覇国際空港から台北桃園空港までの飛行時間1時間40分

短いフライトなのに軽食がでましたよ♬

★チャイナエアライン メニュー①★

ビーフン・ミネラルウォーター・クランキーチョコ♡

ちょうど、お昼時だったので、ラッキ~!!

エスニック風の味付けでGOODでした。

f:id:u935happy:20190622151859j:plain

今回の旅は、私と友達、計3人での旅です。どんな珍道中があるか楽しみ~♬

 

さて、台北桃園空港に着き、早速、やばい発表が・・

添乗員さん:

「今から乗り継ぎですが、13時35分発の便です。ご存じの通り、到着が遅れましたので、あと、45分しかありません!ここから、移動!乗り遅れる可能性がありますので、早足で行きます!申し訳ございませんが、お手洗いは、出発チェックイン後にご案内しますので、ご協力お願いします。途中で、お買い物なども出来ませんので、はぐれることがないようにお願いします!」

 

OH!さっそくですか~~笑

私達の旅は、いつも何かあるのよね~ でも、それも思い出のひとつなんですが・・

 

私:「やばい!トランジットで45分は初めてだよ!台湾の空港って乗り継ぎにモノレールに乗って、出発ロビーに行くんじゃなかった?」

友A:「それ、韓国じゃない?」

友B:「台湾もだったような・・っていうか、COACHじゃん!見たい~!」

私&友A「じゃあ、私達はタイ!Bは台湾旅行って事で・・!笑」

友B:「引き止めないんだ~ 笑」

早足で冗談を言いながら、どうにかチェックイン!

途中、チャイナエアラインの職員さんが走って誘導してくれました。

ほんと、ぎりぎりなんだね!緊張感~!

 

添乗員さん:

「お手洗い混んでいたら、飛行機でも出来ますので、すぐ戻って下さ~い!!」

そうだよね!乗り遅れるより、飛行機がいいよね。。。

添乗員さんの案内、さすがです!行動力もバッチリで安心しました。

本当は、一番ハラハラしていたのは、添乗員さんよね~

 

とりあえず、飛行機に乗り遅れる事なく、出発~♬

台北桃園空港からバンコクスワンナプームまでの飛行時間は3時間45分の予定

 離陸してしばらくすると、良い香りが機内に・・

 

??これは、夕食??

バンコクに着いたらシーフード料理の予定があるけど・・

と、頭をよぎりましたが、しっかり、食べちゃいました~笑

f:id:u935happy:20190622161556j:plain

 ★チャイナエアライン メニュー②★

・魚のムニエル&ライス、ブロッコリーとにんじん

 生姜が効いてて、中華風の味付けで美味しかったです。

 魚かチキンを選べます。(チキンの味付けは、辛め お子様は魚が良いかも)

・サラダ、ビーンズとポテトのサラダ

 小豆?とポテトを混ぜたポテトサラダ

・果物(りんご・オレンジ・グァバ)

・パン、バター

・お菓子 チョコ味

・白ワイン 魚なので、白ワインをオーダーしました。

 旅行先では運転しないので飲んじゃいます♬ 

去年、フランスに行った際に、ワインを飲むようになって旅行の楽しみになりました。

・食後は、コーヒーをお願いしました。

 

食事をしたり、おしゃべり、機内で映画を見たりするとあっという間に時間が過ぎ、

バンコクへ到着~~!!

 

バンコクに着くと曇りでしたが、湿度が高く ムッ~とした感じでした。

さすが、常夏!!夕方につきましたが、日中は41度だったそう!

やばい!曇りなのに~~!聞いただけで、夏バテしそう 笑

 

専用車で、タイを代表するビーチリゾートパタヤへ2時間の移動 ♬

素敵な夕焼けがお出迎えしてくれました。

f:id:u935happy:20190622205623j:plain

最近は、外国のお金持ちのかたが、リゾートマンションを購入することが多くなっているらしく、高級マンションのような建物も増えているそうです。

 高級ビーチリゾートパタヤへ♡

f:id:u935happy:20190622215538j:plain

 夕食は海沿いにある「NANGNUNAL」でシーフード料理。

 新鮮な魚介類が入り口近くに置かれていて、選んで調理をしてもらう事が出来るそうです。

今回、私達のツアーは既に、メニューが決まっていたので、屋外のテラスで、エビやお魚、トムヤンクンなど夜景を見ながら、美味しく頂きました。

 

タイ屈指の歓楽街「ウォーキングストリート」の通り沿いにあります。

f:id:u935happy:20190622215746j:plain

 

f:id:u935happy:20190622215833j:plain

 

f:id:u935happy:20190622221152j:plainf:id:u935happy:20190622221041j:plain

店頭には、タイの国王が4回目の結婚をされたそうで、祝賀ムード♬

国王の肖像画があちらこちらにありました。

f:id:u935happy:20190702212705j:plain

ウォーキングストリート

f:id:u935happy:20190622220735j:plain

 食後、ウォーキングストリートを散策

とても、賑わっていました。

 

 暑い土地柄だからだと思いますが、窓や扉がないオープンな作りが多く、天井にファンが付いているところが多く見られました。

ちょっと、不思議な感じ・・

f:id:u935happy:20190622220814j:plain

 食事をするところもありますが、ゴーゴーバー(バーで、女性がカウンターで踊っていたりしてました)が多く、ちょっと、女性だけで歩くのは不安だったので、早めにきりあげちゃいました。

珍しく「疲れたなぁ」と時計を見ると、現地時間の22時・・

OH!そうだ、2時間の時差があって、2時間得する~♬と喜んでいたら、

日本時間の24時でした。。

ホテルは、メルキュール パタヤです。

私:「プール付きのホテルで楽しみにしてたのに、今からじゃ、入れないじゃ~ん!」

友A・B:「入るつもりだったんかい!!笑」とつっこまれながら、ホテルへ

 1日目は移動と美味しい食事でスタートしました♬

美味しい食事は、元気の源です!

今回の旅も、異国の食事を食べまくりますよ~♬

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

   ~Have a happy day ♪~

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります・・

記事を気に入って頂けましたら、
ポチッとお願いします。
  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村