好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

ソフトバンクの配当金案内が届いた

昨年12月にIPOで購入したソフトバンクの配当金案内が届きました。

株価は上がらず、含み損になっていましたが、配当金が出るまで期待し、

様子を見ているところです。


f:id:u935happy:20190619222230j:plain

結果

株はIPOで1株1,500円。6月21日現在1,419円で含み損-16,200円

配当金が200株で7,500円なので、ー8,700円の損益というところです。

私は、もっと配当金が予定より下がるのでは?と心配してましたので、まずまずかな

 

まさかのIPO失敗とニュースになるほどで、多額の資金を投入したかたは、損切りで売却したかたもいらっしゃるようでした。

その影響もあり、更に株価は上がらず・・

 

私も、IPOも初めてで、迷いながら購入し、初日に大赤字 (T-T)

 

今でこそ落ち着いて、次回の配当金でマイナス分は取り戻せると思ってますが、株って

怖いな~と慎重になりました。

周りに踊らされず、落ち着いて判断する事、自身で最終判断をすることは大事だと、

勉強になりました。

案内に入っていたもの

・配当金計算書

・議決権行使書

・第33回 定時株主総会招集ご通知

株主総会出席の際、お土産のご用意はございません」と記載がありました。

行けないけど、残念・・

でも、純利益に対して連結配当性向 85%を目安に実施を目指すと記載されているので

今後のソフトバンクさんに期待していま~す♬

 

   ~Have a happy day ♪~

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります・・

記事を気に入って頂けましたら、
ポチッとお願いします。
  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村