好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

タイの旅♡ パタヤパークタワー&ピンクガネーシャ

タイの旅♡2日目です。

バンコクから車で約2時間のリゾート地

パタヤ

海があって、都会とは少し違ったゆったりとした雰囲気で、マリンスポーツを楽しんだり新鮮な魚介類を味わえる人気のリゾート地になっているようです。

先日、日本人のオレオレ詐欺集団が捕まったニュースでも、耳にしたことがあるのではないのでしょうか?

私達が行く旅行は何かとあるよね~これも思い出になるのです!

 1日目に泊まった

ホテル メルキュール パタヤ

夜遅くなって、入れなかったプールはこんな感じ 笑

f:id:u935happy:20190713203125j:plain

 滑り台や浅いプールもあって、お子様連れも楽しめます♬

大人用の深いプールは、屋根が付いているガゼボの前あたりが深くなってます。

ガゼボで、寝そべるタイプのマットが引かれていたので、ヨガのポーズをして写メったり、寝そべったりしながら朝から3人でバカな事をしてましたが、はずかしいので、ブログにアップするのはやめておきます。笑

f:id:u935happy:20190713203214j:plain

 この丸いものはシャワー!

横からも上からも水が出てくるので、子供受けしそう♬

お子様連れのかたは、お勧めのホテルです。

f:id:u935happy:20190720205221j:plain

 

 朝食後はパタヤ市内観光へ

大きな金色の仏像ビッグ・ブッタ

入り口の爪の長い手!!すごく威圧感もあって迫力があります。

f:id:u935happy:20190720205948j:plain

でも、ブッタ様が微笑んでいるので、階段を登って行けそうです。笑

登った人にしか見れない、ブッタ様の後ろ姿♬ 

とても大きくて迫力があり、黄金に輝いてます。

f:id:u935happy:20190720210111j:plain

登ったところから見た景色♬ 最近は、高い建物が増えているそうです。

昼食は、写真で見えている一番高い建物

パタヤパークタワーの最上階でブッフェ✨

パタヤで一番高い建物で、地上170m 回転展望台になっています。f:id:u935happy:20190728170356j:plain

 

f:id:u935happy:20190723222553p:plain

 エスニックな料理が並んでいます。

f:id:u935happy:20190723222902p:plain

初めて食る味で、チキン?豚肉?と食事名のプレートを見に行くと、アヒル料理でした。ちょっと固めだったな~

種類も豊富で、迷います。なんちゃってお寿司もありました。

日本のお寿司ではなく、アレンジされた巻き寿司等々・・

やっぱり、現地の新鮮な魚介類でしょ!と食べまくり~♬

左下のタイの美味しい麺料理、クイッティアオ

f:id:u935happy:20190728183237j:plain

沖縄そば風に見えますが、違います 笑

日本にうどんやそうめん、そばがあるように、タイにも数種類の麺があります。

注文する際、麺の太さとトッピングが選べます。

言葉が通じなくても、指をさして注文できましたよ!

ビーフンのように細い麺から太い平麺まであり、私は一番太麺を選びました。

クイッティアオを味わい尽くそうと友人とそれぞれ違うものを注文!

太麺は、もちもちとした麺でとても美味しく好評でした。お勧めです!

食事を取っていると・・

左側に電線のようなものから、人が!!

f:id:u935happy:20190720211204j:plain

そう、タワージャンプをしている人です!!

f:id:u935happy:20190723223424p:plain

食事後、タワーからどうやって降りるか!

①タワージャンプ・・ワイヤーに吊さて命綱のみで降りる

②スカイシャトル・・2人乗りのシャトルで立ったまま降りる。

③スピードシャトル・・5人程度乗ることが出来るゴンドラタイプ

この3つから選択し、タワーを降ります。

 

 嘘です。大丈夫!エレベーターもあります。笑

 

ランチとセットになっているチケットでしたが、食べるのに夢中になっていると

時間がなくなり、トライ出来ませんでした(>_<)

添乗員さん、早めに言って欲しかったな~

時間配分、間違った~(T-T) のんびりデザート食べなきゃ良かったよ~

次は是非、リベンジしたいです!

皆さんも、せっかく行くなら、タワージャンプで爽快感を味わってみては?

 

ピンクガネーシャ

バンコクから車で約1時間半 チャチュンサオ県にあります。

願いを3倍速で叶えてくれると言われる巨大なピンクのガネーシャ像♡

可愛いでしょ?!なんてキュートな神様♡

会いたかった~♡

色といい、横たわっているところや、指輪やアンクレットもしていてインスタ映え~♬

f:id:u935happy:20190713200927j:plain

 ガネーシャとはヒンドゥー教(バラモン教)の神様で頭部は象、胴体は太鼓腹の人間という姿で4本の腕を持ち、あらゆる障害を取り除いて財産をもたらす神様とされているそうです。

このピンクガネーシャ像に直接伝えるのではなく、ガネーシャの前にネズミ(ガネーシャの使い)の像がいて、願い事を聞きガネーシャに伝えるというお願いの仕方。

 

周囲に、何カ所かねずみの像があって、生まれ曜日ごとに分かれているそうです。

生まれた曜日ごとに、定められた色のネズミにお願いを囁きます。

日曜:赤 月曜:黄色 火曜:ピンク 水曜:緑

木曜:オレンジ 金曜:青 土曜:紫

タイでは生まれ曜日ごとに、お祈りをするところがほとんどです。日本では生まれた曜日は意識した事ないですよね?

ネットで生まれ曜日と、検索すると分かりますので、事前に調べて行くといいですよ!

 

願い事を囁くのは、両耳どちらの耳でもいいのですが、願い事を囁いている間は、もう片方の耳を手でしっかり塞ぎ、願い事が外に漏れないようにするようです。

 金運には、ガネーシャの前にあるネズミにお願いするのが効果的らしく、皆さん並んでました。私も、しっかりお願い♡

携帯の待受画面にも、ガネーシャ様にしています♬

早く願いが叶いますように♡

 

タイへ行かれる際には、是非、ピンクガネーシャに会って開運祈願して下さいね♬

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

  ~Have a happy day ♪~

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります・・

記事を気に入って頂けましたら、
ポチッとお願いします。
  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村