好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

シンガポール旅行 観光&持っていって良かったもの

ルンルン♫女子旅(4泊5日)に行ってきました♫

以前から、行ってみたかったシンガポール

最新アクティビティやショッピング、遊び所が満載です。

 

1日目は、台北経由でシンガポールへ

今回は、HISを使用。

ホテルは、3日間はリージェントシンガポールに宿泊。

ホテルのアメニティがロクシタンでした。

香りも良く、疲れていたので癒やされました。

女性には嬉しいサービスですね。

室内も落ち着いた作りで、良かったです。

ホテル場所もオーチャード・ロード地区なので

ショッピングには最適!!

有名ブランドから、スーパーマーケットまであり

楽しい~~♫

 

f:id:u935happy:20180820223100p:plain

大通りに歩道橋や、横断歩道があまりなく道を

渡れない場合は、地下にあるショッピングモールを

通って反対側に渡ります。

事前に調べていっていたので、

「これか~!面白い!」と探検気分でした。

又、日本のようにコインロッカーは

なかなか探せません。

荷物を持ちながら観光するのは、大変なので

ホテルに預けるなど、考えたほうがいいと

思います。

 

2日目は、観光ツアー

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ→マーライオン公園

ラッフルズ興上陸地点チャイナタウン

アラブストリートリトルインディアへ

 

f:id:u935happy:20180807220902p:plain


なかでもガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、

素晴らしい植物園です。

グリーンと滝がマイナスイオン全開!!

f:id:u935happy:20180807220928p:plain

不思議!感動!近代的なアート作品との融合です。

夜はライトアップされて、ステキです。

是非、行ってみてください。

f:id:u935happy:20180807221000p:plain

夜は、ロマンチック・ナイトツアーを予約

していたので、夕食と船で夜景を楽しみながら

光と音と水のショー「ワンダフル」を鑑賞。

壮大な噴水とレーザー光線、水のスクリーンに

浮かぶ映像は不思議な感じ~

マリーナベイサンズ側から見ることにしました。

最前列で見る場合は、水しぶきでがかかる場合が

あります。

無料で見れる素敵なショーです。

一日に何回かあるので、ホテルで時間を確認して

いたほうがいいかも・・

f:id:u935happy:20180807221017p:plain

 

3日目

今回は、HISを使用したので、移動の際は、

Lai Lai無料シャトルバスを利用し、セントーサ島へ!

 

f:id:u935happy:20180824210524p:plain

セントーサ島にはユニバーサルスタジオや、

シーアクアリウム・アドベンチャー・コーブ・

ウォーターパークなど他にもたくさん遊べる

アクティビティが満載!!

家族で行っても、友達で行っても飽きないと

思います。

ユニバーサルスタジオの周りも、ショッピングが

楽しめるのですが、その中にコーヒーとカヤトースト

が食べれるカフェがあり、そこのカヤジャムが

お値段もお手頃でおいしいです。

カフェでカヤトーストを食べてみて気に入ったので、

お土産に買いました♡

f:id:u935happy:20180824213331p:plain

夜は、ナイトサファリツアーへ!

ナイトサファリは、柵がなく深い堀があるくらいで

真近で見れ、狼の遠吠えなども聞こえるので、

迫力があります。

トラムは日本語対応のアナウンスが流れるものが、

いいと思いますので、予約をしたほうがいいと

思います。

アニマルショーやファイヤーショーも

あって楽しめました。

f:id:u935happy:20180824221754j:plain

園内では、シンガポール名物のチリクラブが

食べれます。やっぱりシンガポールに来たら

食べないと!

揚げパンもあって、ソースをつけて食べると美味しい

無言で食べちゃう 笑

手が汚れてしまうのが難点(*_*;

テーブルに各自の手洗い用の器がありますが、

汚れても水を変えてくれないので、

ウエットティッシュは持って行くのをお勧めします。

 

4日目

憧れのマリーナ ベイ サンズへ宿泊!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マリーナ ベイ サンズはショッピングモール

や色々な国のフードコートもあったり、

飽きさせません。

f:id:u935happy:20180824235306j:plain

目的のひとつ、マリーナ ベイ サンズのプール♡

このホテルに泊まる人しか入れない特権です!

この日の為に、5kgダイエット!(本当はもっと

落としたかったんですが・・(^^;))

ここから見る景色は最高!!

f:id:u935happy:20180807221259j:plain

夕方は、マリーナ ベイ サンズの反対側へ渡って

夜景と光のショーを見を見ました。

上の写真のくるくるとイルミネーションが

ついてる所が橋のようになっていて、反対側へ

歩いて15分から20分位で行けます。

反対側から見るのも、いいですよ。

本格的なカメラをお持ちのかたも多かったです。

撮影スポットらしい・・

f:id:u935happy:20180807221327j:plain

5日目

朝食を終えて、楽しかったシンガポールに別れを・・

台北経由で日本へ

又、是非遊びに行きたいです。

刺激的な4泊5日でした ♪

今度は家族で行きたいな~♡

 

★持っていって良かったもの★

・カーディガンなどの羽織るもの

 レストランやショッピングの時は、クーラーが

 ギンギンに効いているところも多いです。

・雨天兼用

 日差しも強いが、スコールも多い

・ビーチサンダルやサンダル

 プールの時も使用しますが、スコールで

 靴が濡れてしまった場合にも代用

・ウエットティッシュやボディーシート

 日本では、おしぼり当たり前ですが海外では

 ほぼ出てきません。

 高温多湿なので、出先でボディシートが

 あるとリフレッシュします。

・翻訳アプリ

 英語が得意でないかたは、あったほうがいいです。

 日本語はあまり通じません。

 英語・中国は大丈夫。

 

 参考にして頂けたら、幸いです。

 

 ↓ブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

     Have a happy day ♪