好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

沖縄初上陸! コメダ珈琲店糸満店

8/6にOPENしたコメダ珈琲店糸満店に

行ってきました!!

以前から友人に聞いていた、名古屋発コメダ珈琲店

♫待ってました♫

 

OPENの日は、朝早くから100名以上並んでいた

そうです。

沖縄では、飲食店で並んで待つのは

珍しいことです。暑いですしね~笑

私がOPEN間もなく行った際も、やはり並んで

ました。

その日は諦めてお得なチケットセールをゲットし

帰りました 笑

 

8月の後半にリベンジ!

店頭にある予約番号をもらうとレシートに

ORコードがありそれを読み込むと

下のように順番待ちが表示され、順番が

近くなると連絡がきます。

店内や入り口近くにも、待ち用のいすが

あるのですが、お客様が多く座れなかったので

車内で待ち、連絡がきたので店内へ・・

f:id:u935happy:20180915212153p:plain

白木を使った明るい店内で、広々としてて

88席だそう。

Wi-Fiもつかえ、もう少し混み具合が

落ち着いたら、のんびりできそう。

コメダ珈琲オリジナルのコーヒー豆やカップ、

お菓子も販売してました。

今回案内された席は、窓側のカウンター席。

明るくて、席も隣の席と程よく余裕があり

いい感じ。。

 

メニューを見て悩みつつ・・

う~ん、どれも美味しそう!

f:id:u935happy:20180915221620j:plain

f:id:u935happy:20180915221644j:plain

私達が注文したのは、モーニングの時間帯に

飲み物を注文したら付いてくるという

噂のモーニングとみそカツサンド♫

f:id:u935happy:20180915213644j:plain

 

f:id:u935happy:20180915213711j:plain

モーニングの厚切りトーストに、バターを

塗りますか?と聞かれたので、バターを

塗ってもらいました。

A:定番ゆで玉子

B:手作り玉子ペースト

C:名古屋名物おぐらあん

の中からBとCを注文しました。

珈琲も甘みがあり美味しいですよ。

甘みを抜くこともできます。

珈琲を注文しただけで、トーストがついて

くるなんてお得~!

f:id:u935happy:20180915213929j:plain

名古屋といえばみそカツ!

ボリュームもあり、カツとトーストが サクサク!!

シロノワールも有名と聞いてましたが、

次回のお楽しみにしたいと思います(^_-)

 

コメダ珈琲店では

コーヒーチケット 8枚綴りで3000円で購入でき

1冊あたり最大680円お得になるらしいので、

さっそく購入しました。

 

他にも、お会計のたびにポイントが貯まる

プリペイドカード

さらに金シャチ会員になるとポイント還元が3%!

ポイント好きなかたは、チェックです!

 

キャンペーンのスタンプカードもあって、

グッズや特別メニューがもらえる等

楽しみながら通える珈琲店です。

 

f:id:u935happy:20180915225200j:plain

Have a happy day ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記: ミニシロノワールも食べてきました~♫

熱々のクロワッサンのようなサクサクの生地に

冷たいソフトクリーム(ソフトクリームとジェラート

の中間みたいな感触)が新鮮!!

半分はソフトクリームをつけて、半分はメイプル

シロップをつけて頂きました。

これは、美味しい!!

珈琲を注文したら豆菓子もサービスでついて

きましたよ。

f:id:u935happy:20180924215140j:plain

 夕方はあまり並ぶこともなく、ゆっくりできました。

 

 

  ↓ブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

        ~Have a happy day ♪