好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

フランスの旅を振り返り♬

今回のフランスの旅・・

今回のツアーのかたには、平日出発の9日間の旅でしたのでご年配のご夫妻で、世界中を旅していて、

「来月は、ラスベガスよ♡」と、リタイヤ生活を楽しまれている方々や、不動産コンサルタントのかたでニースなどの物件もフリータイムに見ながら検討されるかた

各国をお一人様で、ツアー参加を堪能されているかた

 

 皆さんと仲良くなって、旅のお話や人生観なども、伺いながら、美味しいお食事とお酒を頂き刺激を受けました。

ゆとりがあるかたも多く、パワーももらいました。

ツアーのいいところは、このような出逢いもあることです。

素敵な景色や美味しい食事、今回の出逢いに感謝♬

f:id:u935happy:20190316000028j:plain

 

毎回、海外に行って思うことは、日本の良さ

特にサービスの良さ・清潔さは、改めて最高だと思います。

 

他の世界を見て、改めて感じること、又、海外の素敵なところや考え方・・

フランスの仕事に対してのONとOFFの切り替えなどは、日本人の仕事改革にも必要なのかも・・と思ってしまいます。

欧州では、「生活のために仕事をするのではなく、

生活を楽しむために仕事をする」と聞いたことがあります。

 

一生懸命働くけど、1ヶ月位のバカンスがあり、それを楽しんで、又、仕事を頑張るという考え方は人生観も変わるかも・・

 

バブルの時代に、仕事をしていた私は、今では考えられないけど、CMにサラリーマンが出て「24時間、戦えますか?」というセリフがあったくらい・・(>_<)

その位、仕事をして稼いでいい服やいい車、生活を♬という世代でした。

 

物質的な豊かさや、生活を楽しむ事は、価値観もあるのでそれぞれの価値観で楽しめればいいなと思います。

 

子供達にもよく言うのですが、是非、世界を旅して経験や視野を広げて欲しいと思います。

仕事の事や人間関係で悩んでいることが、世界を見ることでたいした悩みではないことのように感じ、また、頑張ろう!!と思うこともよくあります。

 

今年のゴールデンウィークは10連休ですので、機会があれば是非!!

そんなに休み取れないよ!というかたは、郊外など今の生活とちょっと違う環境で新しい自分探しをしてみては??

f:id:u935happy:20190225233220p:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

  ~Have a happy day ♪~

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります・・

記事を気に入って頂けましたら、
ポチッとお願いします。
  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村