好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

4Kテレビ SONY AQUOS ~その夢かなえたろか~編

暑くなったかと思うと、寒くなったり、お天気がコロコロ変わってますが、お元気でしょうか?935happyです。

 

先日から、テレビの液晶に薄っすら白い陰が・・(>_<)

 

(怪奇現象ではなく、老朽化のようです 笑 )

しかも、レコーダーも録画がうまく出来なかったりと、調子が悪い。

去年の台風後、インターフォンも壊れたまま・・

「Oh,My God!!」

何故、家電って次々に連鎖反応のように壊れるの~??(T_T)

消費税も10%になる前に購入しようと思っていたので、決算セール最終?の4月頃が買い時と聞き検討しました。

 

最近は、4K、8Kで盛り上がってますね。

そもそも、4K、8Kって何?

簡単にいうと、フルハイビジョンの4倍も高精細なテレビ

現行のの高精細度テレビジョン放送(2K)に比べ、映像・解像度(画素数)が高い映像4Kや8Kの「スーパーハイビジョン」で行われる放送。

現在はBSで家庭向け4K、8Kが放送されてます。

 

どのTVを選ぶ?大きさは?

主人から、「俺、休みの日にビール飲みながら、大きい画面で映画を見るのが夢なんだよね~♬」

まぁ~!!なんて可愛い夢♡

では、その夢かなえたろか~♬という事で早速2人で電気屋さん巡り

 

SONY AQUOS 4TC60AN1 60V

f:id:u935happy:20190420234214j:plain

本当は65Vを購入したかったのですが、何カ所かまわってもAQUOS 65Vが探せなかったので、大きさを選ぶか、色鮮やかな画質を選ぶかで、色鮮やかなAQUOSに・・

★SONY AQUOSを選んだ理由

・映像を鮮やかな画質で楽しめる

・4Kチューナー内蔵

・インターネット回線につないで、U-NEXTやYouTubeなども見ることができる

 (映画の好きな主人は、大喜び!!)

 

レコーダーは何を選ぶ?

Panasonic DMRBX2050 HDD付きブルーレイディスク

f:id:u935happy:20190420234559j:plain

★レコーダーを選んだ理由

・店長さんのお勧め 笑

・4K対応

・ドラマ等の自動録画

・スマホやタブレットに保存して、ネット環境なしでも録画したものが見れる

・お値段がお安くなっていた 

・3番組同時録画

 

う~ん、最近の家電は凄い~♬

「アメートークの家電芸人」も大好きな番組!

参考になりますよね~!!

 

テレビ台はニトリさんで購入♬

電気屋さんのテレビ台もいいのですが、足の部分が狭いので掃除機がかけれない(>_<)

クイックルワイパーが、ギリギリ入るくらいで掃除がしずらい。

かといって、毎回掃除の度に、移動させるのは面倒!

今のインテリアにも合うし、ガラス扉のテレビ台だと、DVDなどが見えて綺麗に並べていても、ゴチャゴチャしている印象になってしまう。ということから、このTV台にしました。

f:id:u935happy:20190420234836j:plain

この時期は、引っ越しのシーズンだからなのか、在庫はなく注文を受けてからの発注らしく、配達も予約しないといけないので、ゴールデンウィーク前半に配達予約に・・(T_T)

最近、ニトリさん注文を受けてからの発注だな~

在庫持たないのは、安全ぱいの経営だよね。。

 

1日も早く、TVを設置したい主人も渋々了承してくれました。

毎日、「まだかな、まだかな~♬」と歌いながら、楽しみにしている主人です 笑

ゴールデンウィークは映画三昧のようです。

使用後のレビューは、後日、アップしますね。

  

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 ~Have a happy day ♪~

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります・・

記事を気に入って頂けましたら、
ポチッとお願いします。
  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村