好奇心旺盛でパワフルなおばあちゃんを目指す

いくつになっても好奇心がとまらない そんな私のhappy diary

沖縄県最大の総合美術展 沖展へ行ってきた

お久しぶりです、935happyです。

好奇心旺盛な私は、いつも興味のあることや、楽しそうなことがあるとすぐ、ふっ飛んで行くので中々、ブログを更新できずにいます。。すみません。

今回は、毎年行われる沖縄タイムス主催「沖展」へ行ってきました。

目の保養と心の栄養を兼ねて、毎年楽しみにしているイベントです。

f:id:u935happy:20190407220502j:plain

別世界や色々な感性も見れて、感動します。

「フフフ。。可愛い~」と微笑んでしまうような作品や、迫力に圧倒される作品、その景色の中に入っていけそうな絵画等々・・

一緒に行った友人は、以前から興味はあったけど、中々、行く機会がなかったらしく

「鳥肌が立つ~!これ素敵~♬」など、とても感激していました。

 

残念ながら、写真は撮れないので、ブログにアップすることは出来ませんが、沖展2019で検索すると受賞作品が一部見ることができます。

 

文房具を使って、影絵をランドセルを背負った少女にする作品もあり、発想力がとても素晴らしいと思いました。

他にも、材料を段ボールで組み合わせて立体感を出したり、ユニークな作品や、色彩豊かな紅型等々・・

芸術って改めて素晴らしいと思います。その感性の素晴らしさ!とても、感動しました。

 

応募者は、16歳以上なので、若いかたからベテランまでいらっしゃいます。

中には、定年後、芸術大学へ進学されたかたの作品もありました。

私も負けられないわ~~笑

 

今年は、展示だけでなく子供でも楽しめる陶芸などのワークショップや、各作品の説明会なども催されたようです。

是非、子供達にも感性を高めて欲しいですね♬

 

時には、芸術にふれる時間をもち、心を癒やしてみませんか?

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

  ~Have a happy day ♪~

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります・・

記事を気に入って頂けましたら、
ポチッとお願いします。
  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村